霊界に行ってみたら、○○なところだった…

ある日私に下った霊界からの指令。その日から、私はあの世とこの世を行き来して、霊界の問題を解決することで、この世の幸せをつくる旅をすることになった。

霊界に行ってみたら、現世より階層社会だった…巻【5話】

霊界にもバレンタインデーはあった!?

今日はバレンタインデーだ。それで、銀座で見つけた高級チョコレートを持って、霊界のミスターを再び訪ねてみた。

 

すでにあの世に行かれた、かつての映画界のスターが、霊界で映画を作るからそのプロデュースを手伝ってほしいという奇想天外な指令を受けた私。

霊界とこの世の間を行き来しながら、霊界のことや、霊界とこの世の不思議な法則を少しずつ知っていくことになるのだろうと思う。

 

今回の霊界でのお仕事のクライアントであり、霊界事情について教えてくださる師でもあるのが、ミスターだ。

昭和の時代の映画界で活躍したというイケメンだ。

私は老年期の彼をTVで見ていたが、霊界では、その人がいちばん輝いていた時代に戻るそうで、彼は今、ピカピカのイケメンだった(-_-;)

 

「ほぅー」と、チョコを見たミスターの顔がほころぶ。「そうか、2月14日はバレンタインデーか。そうだったなぁ。オレも現世でバリバリだったときは、銀座のお姉ちゃんたちから持ちきれないほどのチョコをもらったもんだよ」と、懐かしそうに微笑まれる。・・・と、いうかニヤニヤと相好を崩したというべきか・・。

 

霊界って、実は階層社会なの!?

私;「もう一度、詳しく聞かせてください。なぜ私が霊界アドベンチャー映画のを告知するのでしょうか?霊界にも、プロデュースに長けた人はたくさんいるんじゃないですか?」

ミスター;「それはなぁ、生きてる人は、死んだ人間=オバケは自由で、ドラえもんのようにどこにでも行けるとおもっとるだろうが… 実際は大違いで、死んだら案外不自由なんじゃよ」

 

私;「そ、そうなんですか?」

 

ミスター;「あらゆる種類の人間が混沌といきておる現世と比べ、あの世はそれはもうある意味、見事に階層化社会なんじゃなぁ。ネットがないから、情報が届かないとかそういうことではなく、想念はネットよりも猛スピードで瞬時に届くのが本来なのだが、それぞれの波長に合う情報しか届かんという現実がある。まぁ、周波数が合わないと、ラジオの声がキャッチできないのと似ておるなぁ」

 

私;「なるほど~!」

 

ミスター:「つまり、いちばん映画を見てほしいのは、地獄の人々なんじゃが、彼らは自分のいる世界しか見えておらん。地獄の人は、外の世界を知らないまま苦しみ続けている。

生きてる人間なら、TVで富豪の豪邸とかを見て、いいなぁー。ああなりたいなぁー。とか、思うことができるし、逆に刑事ドラマを見て、悪いことしちゃいけないなぁー。とも思うことができて、自分を制御したり、変えたりすることができるだろ?」

 

私:「はい。私はグルメ番組を見て、あれ食べたーいと思ったら、すぐに行ってしまいます(-_-;)」

 

ミスター:「だから、その体形なのか…。まぁ、よい。とにかく、波長の違うもの、違うエネルギーのものは見られない。感じられない。という超閉鎖社会が地獄というところなのさ。

ちょっと心を入れ替えたり、恨みを手放すだけで、すっと天国の門を通れるかもしれんのに…」

 

私:「では、その地獄の人たちが、ハッとして、目からウロコで、このままじゃいけないわ!!!と思うような映画を作りたいのですね、ミスターは?」

 

ミスター;「そうそう。なかなか物分かりが早いじゃないか。そこで、それぞれの想念周波数に合うように、情報を届けねばならん。そして、私自身も死んでおるからのぉ。つまり、自由にあちこちにいくことはできないのだよ。例えば、地獄にいくこともできないしね」

 

というと、ミスターはニヤリと笑った…

 

私;「えっ・・・もしかして!? わたしは、そのために… じ、じごく担当?」

 

ミスター:「そんなに驚くことはない。地獄といってもいろいろじゃから。鬼がいたり、血の池や針の山があるだけが地獄ではないのじゃよ。

まぁ、映画はまだ企画段階ゆえに、時間はある。一緒にやっていこうではないか!ガハハハ」

と、ミスターは豪快に笑いながら、チョコレートを抱えて去っていった。

 

f:id:kanalkana:20190225140414j:plain

霊界ってどんなとこ?